Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

週末暇つぶしブログ

週末暇つぶしブログは2chまとめサイトです。オカルト、怖い話、ニュース等と幅広く扱っております。


720 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/08/09 05:02
現在では簡単に聴く事が出来るのだが、かつて自殺ソングとまで言われた曲があるのをご存知だろうか。
歌詞が暗く、それが自殺を促した原因と言われるのだが、
少なくとも世界中で100人以上の人が、この曲に関わって自殺をしているのです。
みなさまはどのように考えられるのだろうか。

『暗い日曜日』 は、1932年にルッツオ・スレスが作曲したシャンソンの名曲である。
だが、これほど自殺に関わった歴史を持つ曲は、他に存在しないだろう。

暗い日曜日

【聞いてはいけない】暗い日曜日の続きを読む

世の中には現代科学では解明できない、ミステリーが数多くある。心霊現象、超常現象、宇宙人、UFO、UMA(未確認動物)、オーパーツ、そして未解決の怪事件など。そんな世界を震撼させた怪奇的な10の出来事を紹介しよう。

10:メキシコ人農家が発見した宇宙人の赤ちゃん
2007年、メキシコでの出来事。農家のマラオ・ロペスさんが、謎の生物を発見した。その生物はまるで宇宙人の赤ちゃんのように見えたという。発見当時、 生物は生きていたのだが、ロペスさんは恐怖のあまり、水路に投げ捨て溺死させたのだ。その後、科学者たちが調査したところ、骨格はトカゲに近く、さらに歯 には歯根がなかったそうだ。しかし関節などは人間と似ており、脳の大きさから知的生命体であると推測された。

発見された地域では、UFOやミステリーサークルの目撃情報が多数寄せられている。ちなみにロペスさんは謎の生物発見後、間もなく死亡した。


mistery10

世界の怪奇現象10選の続きを読む

◆巨人の骨

南米で発掘された巨人です!
巨人の骨はこれ一つだけではなく、多数見つかっています!
他に巨人の足跡の化石なんていうのも見つかっています。
現在の人類が生まれる前に巨人が生息していてもなんら不思議なことではないんですがね。

djfxxgtb

オーパーツ(OOPARTS)の続きを読む

この曲を聴くと、陰鬱になり自殺するそうです。


1933年にハンガリーで発表された「暗い日曜日」という曲は発売当初から聞いた人を陰鬱にさせ、ハンガリーではこの曲が原因と思われる自殺者が後を絶た なかった。それが理由でヨーロッパ各国では暗い日曜日が放送禁止曲となってしまった、という話。だが直接の原因と思われる自殺者の数などは不明。正確な数 字はわかっていないが、暗い日曜日の作曲者シェレッシュ・レジェーも後に自殺している。


『暗い日曜日』この曲を聴くと、陰鬱になり自殺するそうです。の続きを読む

ページトップへ戻る