455 :怖い:2010/10/02(土) 03:08:46 ID:dgLjVpkX0
同人仲間のZ子が、ある時期からいきなり「幽霊が見える」と言いはじめた。
オカルトとか歯牙にもかけないヤツだったのだがそれが豹変。
誰それの背後に老人がいるのが見えるとか、オーラがどうのとか主張しまくり。
挙句の果てに、うさんくさい宗教団体の勧誘にひっかかりかけ、
Z子の親友のY子が「お前の頭は絶対におかしい!私が金払うから病院行けーっ!」と脳ドックに叩き込んだ・・・ら、
血栓(?)が十数個発見された。

幽霊が見える


小さいのばかりで薬で溶かす(?)事ができたそうなのだが、
Z子は完治後『幽霊』が全く見えなくまり、性格も元に戻った。
「いやー、脳って恐いねぇ」としみじみするZ子に、
Y子は「恐かったのはお前だっちゅーねん!!」とツッコんでいた

ちなみに、Y子がZ子がホンマモンの病気だと思った理由は、
「だって『○○(Z子の二次元ダーリン)なんてもう興味ない』って言うんだよ!あのZ子がっ!!」だそうで。
それがある意味一番恐いんじゃね?と仲間達は語る。
Z子は今でも○○に萌えている。

関連話:『オカルト好きの罠』 『禁断症状』 『部屋から出られなくなった