230 :恵ちゃん:2009/04/12(日) 04:02:18 ID:7K0gFBXLO
男3人女1人で、心霊スポットへ行った。
よくある話だが、『なんとかトンネル』ってところ。
登場人物は、俺、K、S、Mちゃん、としておこう。

最初は俺とSとMちゃんで遊んでて、その場のノリで「心霊スポットへ行こう」という話になったんだ。
しかし…車がない。俺とMちゃんは免許すらなく、Sは免許しかなかった。
そこで急遽、車と免許、両方あるKを誘うことになったんだ。

fnteaj


Kと久しぶりに会ったこともあって、車内では話が弾んだ。
しかし、心霊スポットの話題になると、Kがとたんに口を閉ざした。
何も話さない。黙々と運転するだけ。
コイツに霊感があるなんて聞いたこともない。驚かそうとしてるだけだろう。
そう俺は思い、Kは無視してSとMちゃんと話してた。

しばらくすると『なんとかトンネル』に到着した。
するとKはトンネル前で車を止めて、
K「着いたぞ、じゃあ行ってらっしゃい」とほざきやがった。
どうやらKは、自分だけ車に残るつもりらしい。
俺「はぁ?なんで車から出ないといけないんだよ。つーかオマエビビってんの?」
K「なんとでも言え」と、ある意味Kらしい言葉で返してきた。

Kは昔から頑固だったので、これ以上言っても仕方ないと思い、
K以外の3人で、トンネルの中を歩きで進むことになった。


231 :恵ちゃん:2009/04/12(日) 04:20:37 ID:7K0gFBXLO
トンネルの中に入った俺たちだったが、近づくだけで異臭がするのを感じた。
焦げ臭い、生臭い、汗臭い。どれとも全く違う。
この世に存在するような臭いじゃないんだよ。
全身鳥肌が立ちまくり。体の動かし方を忘れてしまいそうになった。
足を前に踏み出すことができず、みんなに帰ろうと言おうとした瞬間、
パッ…
電気が消えた。俺たちは一目散に逃げ出した。

Kの車に乗り込んだ俺たちは、「早く出せ!」と言ったのだが…
そこでKは、「あぁ…エンジンかかんねーや、誰かに取り憑いてるな」と、のんびり口調で言いやがった!
俺たち3人は目を合わせた。
俺、S、Mちゃん。
この3人のうち1人が憑かれた…?

Kは言った。
「とりあえず1人降りてもらおうか。そうじゃないと皆帰れないしな」
S「ばっ…こんな山奥で歩いて帰らすつもりかよ!」
K「じゃあみんな歩いて帰るか?とりあえず奴ら怒ってるぞ」
俺「奴ら…って、マジかよ…」
きっと幽霊のことだろう。


232 :恵ちゃん:2009/04/12(日) 04:31:26 ID:7K0gFBXLO
K「速く逃げた方がいいな。とりあえず『俺』降りてみろ」
Kはめんどくさそうな顔をして言った。

俺は考えた。
山の麓までどのくらいあるんだ…?
たしか車で30分くらいだったな。
そもそも憑かれたってことは、この先俺の人生真っ暗か?死ぬのか?
嫌だ嫌だ。悪いけど、SかMちゃんに憑いてくれ。
他人に擦り付けるなんて今思うと最低だが、友情を考える余裕なんてなかった。

俺はゆっくりと車のドアを開けて、外へ出た。相変わらず異臭がキツイ。
そしてKが再びエンジンをかける。
ここでエンジンがかかれば、憑かれたのは俺であり、人生真っ暗になるのが決定する。


234 :恵ちゃん:2009/04/12(日) 04:44:09 ID:7K0gFBXLO
Kがエンジンを回す。
しかし…どうやらエンジンはかからないようだ。
Kは、車の中に戻ってこいと手招きした。俺は安堵した。
死刑から終身刑に減刑された気分だった。
K「『俺』は大丈夫みたいだな。じゃあ、次はMちゃん外に出てみて」
まるでKは、死刑を宣告をするかのような口振り。
Mちゃんは泣きながら外へでる。

そしてエンジンは…
かからない。
再びKはMちゃんに手招きをする。
Mちゃんもきっと俺と同じ気分だろう。
しかし、残されたSは顔が真っ青だった。ドラえもんくらい真っ青だ。

S「ということは…」
K「そういうことだ。さぁ降りてくれ」
血も涙もない奴だ。このやろう。もういい。
さっき俺は友情を忘れたが、汚名挽…違うな。名誉挽回のために名乗りでた。


235 :恵ちゃん:2009/04/12(日) 04:52:23 ID:7K0gFBXLO
俺「S、俺も降りる」
S「なっ…いや、でも…」
俺「1人じゃ危ない、一緒に帰ろう。KはMちゃんを頼んだぞ」
言ったあとで後悔の念が出てきた。俺まで憑かれたらどうしよう。
まぁいいや、考えるの面倒だ。俺とSは外に出た。

K「じゃあな、生きてたらまた会おう」
次会ったら呪い殺してやると、このとき俺は誓った。
エンジンをかけるK。だがエンジンはかからない。
速く行けよカス、何してるんだ。
すると、Kから冷や汗がスゴい勢いで出てるのが分かった。

ドアを開けてKに聞いてみた。
俺「おい、K何してるんだよ」
Kはテンパりながらこう言った。


236 :恵ちゃん:2009/04/12(日) 05:00:46 ID:7K0gFBXLO
K「かからねえ…エンジンがかからねえんだよ!」
さっきまでの冷静な口調と差がありすぎて、思わず笑いたくなる。
そこでSが言った。
S「もしかして、憑かれたのオマエじゃね?K」
K「え…?」
S「とりあえずオマエ降りろ、俺がエンジンかけてみる」

ブォォン……
あっさりかかった…。

K「まさか見捨てたりしないよな?」
命乞いをする囚人のような言い方だった。しかし躊躇はしない。
俺「なんとかなるだろ?生きてたらまた会おうぜ!」

俺たちはKを置いて街へ戻った。