37 :本当にあった怖い名無し:2009/05/10(日) 23:54:07 ID:lwuMa6Bx0
コトリバコ、ついにうちの集落でも見つかっちまったよ。

俺も最近まで知らなかったんだが、うちの集落ではここ5年で女が18人と子供が9人も変死してる。
子供は一応病死扱いだけど、大人の女の方は首吊ったりとび降りたりの自殺系が多い。
他殺ではないため警察も動かなかったらしいんだが、さすがにおかしいってことで、最近警察が動き出したんで、
俺のとこにもその情報が入ったわけ。

kotoribako


で、オヤジからその話を聞いたときに、真っ先にコトリバコの話を思い出したから、
「へえ、まるでコトリバコみたいだなw」って試しに言ってみたら、オヤジの顔がマジで豹変してんの。
「お前今何箱って言った?箱か?」
「あ?コトリバコだよ。知ってんの?」
「知らん。知らんけども、一昨日○○(地名)の××さんの家にな、警察が来て捜査していったんだと。
 そのときに、そこの家の倉から小箱が見つかったという話を聞いてな。
 今のお前の何箱だっけ?その言葉にピンと来たんだよ」
「っていうか、何でその家に警察が来たの?」
「変死した女子供が住んでた場所を地図で見ると、ちょうど円を描いてて、その中心がその家だったらしい」

こりゃマジでコトリバコなんじゃねえの?と思ったんで、オヤジにコトリバコの説明をすると、
「今すぐその家に行く」と言い出したんで、
「とりあえず神主を呼んだ方がいい」と俺は言ったんだけども、
オヤジはそれを聞かずに、すぐさまその家に行ってしまいやがった。

仕方なく付いて行ったらこれがビンゴ。
話にしか聞いたことなかったが、こりゃコトリバコだよ。
20センチ四方くらいの木箱。なんか染み出てた跡があるし、あからさまに禍々しいんだもん。
本来なら神主に呪い?を解いてもらわないとダメなんだよな。でももう手遅れ。
なんか知らんけどその家の住人が、そのコトリバコを無理矢理バールでこじあけてんだもん。
俺は来週早々にこの集落から脱出する。



40 :本当にあった怖い名無し:2009/05/11(月) 00:04:19 ID:Eo+PYPcA0
>>37
続報よろ


45 :本当にあった怖い名無し:2009/05/11(月) 00:46:14 ID:FaDVxGUO0
>>37
実体験でも創作でもいい。続報を頼む


50 :本当にあった怖い名無し:2009/05/11(月) 01:33:54 ID:pUv8JicWO
>>37
創作でもいい、ワクテカして待っています!


78 :本当にあった怖い名無し:2009/05/11(月) 21:39:39 ID:rk4fYex00
>>40
>>45
>>50

続報も何も、ついこの間の金曜の出来事だから、まだ何も起きてない(と思う…)。
ただ、そのときに写真を撮っておけば良かった!ということが悔やまれたんで、
今日その家に行ってみたら、なんか物々しいことになってた。
敷地の四方にぶっとい丸太の柱が立ってて、それらを結ぶように縄が3列に張り巡らされてて、
その縄におみくじみたいな白い紙が等間隔に結びつけてあったけど、まあおみくじじゃないんだろうな。
その家神社でもなんでもないし、この間までそんなことになってなかったしね。
間違いなく、あの箱で何かが起きたんだろうということは想像できる。
けどそれ以上のことは、もうその家の人が教えてくれなくなった。
というか、この間とほんとに同じ人か?と思うくらいの形相で追い払われた。
やっぱありゃモノホンのコトリバコだったのかねえ・・・

うちは男家族だし、その家からは2~3キロ離れてるので、多分大丈夫とオヤジには言っておいたけど、
実際どうなるかわからん。俺も洒落怖での情報しか知らないし。
もともと俺は、3ヶ月後に関東の方に出てくることが決まってたんだけど、
怖いから明日向こうの友人の家に行って、しばらく居候させてもらう話がもう付いてる。
最悪の場合、これから数週間以内に、うちの集落から死者が続発するんじゃないか?
さすがにそうなったらニュースになるだろうなあ。
あ、ちなみにぶっ壊されたコトリバコの中身は、どす黒い土、腐葉土みたいなのがみっちり詰まってました。


87 :本当にあった怖い名無し:2009/05/12(火) 00:01:31 ID:rk4fYex00
すまん、正直今手が震えてて、打つのもままならないが
俺は今非常に嫌なことを考えている

俺の母は、俺が4歳の時に病死した、そう聞かされてきた。
だから今回のこともウチには影響がないなと思ってたんだが
その母がなくなったがコトリバコの影響だとしたら?
すごく嫌な想像だが、母親の葬式をした記憶がない。
今からオヤジを問い詰めようかと思ったが、今日親父が一度も家に戻ってきてない