1 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) 19:39:19.38 ID:EEoj13aVO
あれほどワクワクする事はない


47 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) 19:56:58.34 ID:vHFTO9Pc0
わかるこれすごくわかる


13 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) 19:45:19.11 ID:S4dPdrmT0
ロックマンの全部の面をクリアした後の最終面的なところで
各面のボスだけともう一回戦うステージがあるじゃん?
あれだな


5 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) 19:41:46.96 ID:K1O2aoxA0
9×9「クク…」
raswubosu1



6 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) 19:41:51.20 ID:GpwY9Gho0
どっちかってと7,8の段で「一度戦いに敗れそうになるも、苦しい修行の果てに圧倒的な力を身に付けそのまま勢いで倒しちゃう」ような爽快感があったけど


12 名前:VIPがお送りします[sage] 投稿日:2012/01/11(水) 19:44:56.26 ID:aTpRbC2L0
七の段が格段に強い7×4とか猛者


22 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) 19:47:48.22 ID:P4mAeEGi0
2×8はずっとそばに居たのに、8×2になって敵として戻ってきた時の対応


23 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) 19:48:03.81 ID:ZUvMKy1+0
5の段が一番好き
なんか圧倒的な力で敵を蹴散らし突き進んでいく感じ


60 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) 20:01:31.41 ID:h7NYDI7V0
1の段は村
2の段は草原
3の段は砂漠
4の段はジャングル
5の段は海岸
6の段は山岳地帯
7の段は氷原
8の段は溶岩
9の段>>1


104 名前:VIPがお送りします[sage] 投稿日:2012/01/11(水) 20:23:40.12 ID:mu7lniZ+0
1の段は序章。1×4=4、1×5=5あたりでストーリーの形が見えてくる
 ボスに1×9=9が出てきて初めて強敵という存在を意識させられたところで序盤終了
2の段はストーリーが進む。敵は強くなったがステージは変わらない感じ
 2×5=10となったところで世界の形が見え始め、その広さに驚く
3の段はステージがガラっと変わって敵の強さも上がる。このあたりで雑魚に苦戦するようになる。
 3×7=21以降に強敵が複数出てゲームオーバーするやつが出てくる
4の段はゲームのシステムに慣れてきて、楽に戦う方法というものが徐々に分かり始めてくる
 ストーリーは進んだはずなのにあまり覚えていない
5の段は敵が単純に強くなっただけえ状態異常を引き起こす敵が少ないので楽に勝てる
 5×8=40の呆気なさに肩透かしを食らう。ストーリーは進んでるようで進んでない
6の段は倒すのに面倒くさい敵が多くなるがそのぶん経験値も多い。たまにやられそうになるのでほどよく面白い
 6×9=54となってから「おっ?」と思い始め、ストーリーが動き出した感じがする
7の段で敵が異様に強くなり、もっとレベルを上げておけばよかったと後悔し始める
 7×5=35で一瞬安心するが、7×7=49、7×8=56、7×9=63で詰みかけて泣きそうになる。
8の段も敵が強くなるが、6の段→7の段の上がりように比べて緩やかなのでさくさく進む
 8×1=8、8×2=16、8×3=24でこれまでの街を再び巡っていく感じ
9の段に出現する敵にこれまでの各章のボスの面影が浮かび、心身ともにレベルアップしたプレイでそれらを倒していく
 長い旅路を経てようやくラスボスの9×9=81を倒すが、最後はこんなもんかと少し肩透かしを喰らう


124 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) 20:52:14.66 ID:EEoj13aVO
勇者「お、お前はあの時の3×7!?」

7×3「フッ…味方だと勘違いしていたか…?本気を見せてやろう…」

勇者「あ…あぁ…ああああ…」

7×4「この姿を人間に見せるのは300年ぶりだ…」


125 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2012/01/11(水) 20:54:51.31 ID:9AGJxgTe0
>>124
ひっくり返しただけなのに凄みが違うよな