突然ですが、次の八単語の中から、ひとつを自由に選んでみて下さい。

消費税 ・ 収穫 ・ 葬式 ・ アルミ ・ 筆 ・ お箸 ・ 数珠 ・ 半紙

選びましたか?

それでは次に進んでください。

魔術師の選択

では今度は、その単語と関係あると思うものを、次の八単語から選んで下さい。

 体育館 ・ 一円玉 ・ グラタン ・ 米 ・ 牛乳パック ・ 墨汁 ・ 砂漠 ・ 喪服


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


はい、ありがとう御座居ます。
選んだそれを強くイメージしてから、次に進みましょう。
そのものの特徴を、次の八つの中から選んで下さい。

赤い ・ 長い ・ 小さい ・ 明るい ・ 広い ・ 黒い ・ 鋭い ・ 速い


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


それでは最後に、その特徴に当てはまるものを次の八つの中から選んで下さい。

シマウマ ・ 錦鯉 ・ ヒマワリ ・ アリ ・ イルカ ・ 柴犬 ・ モミの木 ・ カマキリ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


選びましたか?
この仕組みを『魔術師の選択』といいます。
他にもやり方は色々あるららしいのですが、偶然や不思議な力による現象に見えても、実は仕組まれた出来事ということが世の中には沢山あるのです。

あなたが選んだものは『アリ』ですね?

以上、『魔術師の選択』でした。