127 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/10/25 13:31
高校生の男の子なんだが、ある時突然、視界を妙なものが横切るのを見た。
それ以来、時折、黒い影や光のようなものを見ることが多くなった。
家族に訴えたが、だれも相手にしてくれない。
それどころか、母親などは叱りつけたらしい。
というのも、この男の子は日頃からオカルトっぽいものが大好きで、心霊番組なんかもマメにチェックしていたらしい。
だから母親は、
「あんな下らないものばっか見てるから、変なこと考えるようになるのよ!」って怒ったわけだ。

オカルト好きの罠

そのうち彼は、変な頭痛や体のだるさを感じるようになった。
母親はますます怒った。
「馬鹿なことばっか言って、グズグズ怠けようとして。もっとちゃんとしなさい!」
そんで、彼のコレクションをムリヤリ棄てて、毎日たたき出すようにして学校に送りだした。

ところが、その後しばらくして、男の子は学校で倒れて病院に運ばれた。
診察の結果、脳腫瘍が発見されたそうだ。
医者に、
「息子さんは、変調を訴えてはいなかったのですか?なぜもっと早く、病院に連れてこなかったのですか?」
と言われた母親は、号泣していたそうだが。

日頃からオカルトな言動をしていた息子が悪いのか。
子供の話をちゃんと聞かなかった母親が悪いのか・・・

関連話:『幽霊が見える』 『禁断症状』 『部屋から出られなくなった